FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくお願いしまーーすっ!!

昨日、同窓会なるものをしまして、久しぶりに中学時代の友達に会いました。
幹事は一応、ボクなんですが、野郎どもは女子が欲しかったらしく、ブーイング。ひどい・・・(もちろん冗談でした)

流れとしては、モスバーガーでみんなで夕食。
それから花火をしました。でも大半は下らないことを駄弁ってましたが。
それでも何だかんだで楽しかったです。男子だけだったから、あの楽しさがあったんです!
今年で1番笑ったかもしれないってくらい笑いました。

いやぁ、中学のノリが高校では通用しないっていうのが、もどかしいですよね。
何というか、ボケもツッコミもフルにできないというか。
「えぇ!そこ、そのツッコミが欲しかったんじゃないのにっ!」的(笑)
高校のノリも楽しいは楽しいですが、やっぱ中学のボク達のクラス―このメンバーが最高だな、と感じた昨日の同窓会でした。






・・・・・・・・きれいにまとめた感じですが、続きます。
帰宅後、サマーウォーズを鑑賞。
DVDを借りて1度、見たことがあるんですが、やっぱり面白いですね。
今回はTwitterしながら見てました。
ちゃんとアレ、やりましたよ。

「よろしくお願いしまーーすっ!!」Enter!!!!←同じ考えの人、大多数。

Twitterしながら見ると、楽しい映画ですよ。
他にも
「キングカズマキター!」とか
「上田市逃げてー」とか。
そして、もっとも驚いたつぶやきは

「ツイッター サマーウォーズタグが世界1位」

うおおおい。すごいな(笑)
やっぱり、それ程、ファンが多いんですよね。
ボクも、演出とかアニメーションが上手いなぁと、素人ながら思います。
できるだけたくさんの表情を表現できるように、あえて少ない線でキャラクターが描かれているんだそうです。
そう思えば、あれだけの個性的なキャラを描いた貞本さんはスゴいですね。

残念だったのが、TV用の尺が異常に短かったせいで、絶妙な演出がカットされていたことです・・・(ちなみに編集も監督自ら手がけたとのこと)
本編131分。TV版は115分でした。
それでも言いたいことがちゃんと伝わるのはスゴいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話が脱線してしまいましたが。
とにかくサマーウォーズは傑作だっ!ということが言いたかったんです。

そんなこんなで、今日は青春しきった1日でした。(しきっちゃダメか。)






スポンサーサイト

コメント

ちょっとこの記事かりるぜい^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minahorn.blog75.fc2.com/tb.php/14-9bab16b0

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

みなっち

みなっち

リア充になりきれない高校生男子の日記。
よかったら見ていってください。

相互リンクよろしくお願いします。
個人的な連絡はこちらまで
hodaka.4@gmail.com

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。